北海道旅行15日目

北海道旅行15日目(8月11日) 道の駅あしょろ銀河ホール21で起床。

 

14日にばんえい競馬が開催されるため、そこを目的帯広周辺をまわることに。

f:id:toshi-take:20210920222723j:plain

道の駅ステラ★ほんべつでアイス休憩。休憩というほど走ってはないのですがね。

 

お次は池田町へ。

f:id:toshi-take:20210920223159j:plain

ワイン城。ワインは飲めません。飲めたらもっと楽しいだろうにね。再訪したいです。

f:id:toshi-take:20210920223338j:plain

グレープジュースを飲みました。400円弱しました。こんな高いの飲んだことない。ワインにも使う果汁なのかな。それはわかりませんでした。

f:id:toshi-take:20210920223544j:plain

この旅のために帯広について調べるうちに初めて知った、帯広名物のインディアン。

f:id:toshi-take:20210920223553j:plain

テイクアウトの人がたくさんいて定員さんが忙しそうでした。その中で注文したのがインディアンにハンバーグトッピング。ルーがねっとりと濃厚で、ハンバーグによく合い、おいしかった。ココイチよりも全然安いのに、味は確実にこっちの方が上でしょう。北海道は素晴らしいですな。

f:id:toshi-take:20210921163245j:plain

f:id:toshi-take:20210921163255j:plain

お次は柳月へ。魅力的なお菓子がいろいろありますが暑い車内で保存できず断念。車中泊の旅には保冷庫が必要だと強く思います。そんでショートケーキ230円。安い。コーヒーも無料で飲めて満足。

 

上士幌に、500円でゴミ捨て場もある優良なキャンプ場を発見。そこに向かうことに。

f:id:toshi-take:20210921164118j:plain

上士幌航空公園キャンプ場。非常に良いキャンプ場でした。100均の鉄板を使って焼き肉をしましたが、集中しすぎて写真を全然とってないという失態。

 

8月の1番暑い時期でしたが、夜の気温が12度で完全夏装備できていたためめちゃくちゃ寒かった。夏でも北海道に来るときはそれなりの装備をもっていかないといけないですな。だけどもめちゃくちゃ暑い日もあるためそれはそれで対応しなければならないから難しいな。