北海道旅行16日目

北海道旅行16日目(8月12日)上士幌航空公園キャンプ場で起床。

f:id:toshi-take:20210921165024j:plain

テントから出ると気球が。ガスを出したり止めたりして調整するわけだけどめちゃくちゃおとがして、ガスの出力の強さがわかりました。

 

キャンプ場近くのナイタイ高原牧場に向かうことに。

f:id:toshi-take:20210921165528j:plain

f:id:toshi-take:20210921165548j:plain

f:id:toshi-take:20210921165600j:plain

すごい景色でした。しかし、いかんせん写真の上手な撮り方やスポットがわからずイマイチ。

f:id:toshi-take:20210921165617j:plain

牛がたくさん。放牧された乳牛の方がおいしいのでしょうな。

f:id:toshi-take:20210921170444j:plain

めちゃくちゃおしゃれ。都内にあるおしゃれレストランみたいだ。回転すぐに行きましたが、なかなかにぎわっていました。北海道は昔からあるような観光地と、個々のような新しい観光地があり、新旧入り乱れる感じでいいですね。

f:id:toshi-take:20210922211916j:plain

牛乳がおいしいとネットにあったので飲みたかったが在庫なし。ということでポテトフライを注文。牧場でなんでこれと注文してから思ったが、これが正解。とてもうまかった。

f:id:toshi-take:20210922211926j:plain

晴れてたら景色最高なんだろうな。午前中に目的地に着くことがこの旅では多く、霧に合うことが多い。少し損してますな。

 

帯広方面に向かい、モール温泉を堪能。きちんと源泉かけ流しの温泉に行きました。毎日銭湯やら温泉に行ってると、かけ流しと消毒循環の違いがはっきりと分かるようになった。うまいものを食いすぎるといいもの食ってもそれほど満足しなくなる現象が少し理解できた気がする。

f:id:toshi-take:20210922212548j:plain

麺や虎鉄。何となく入った北海道チェーンの味噌ラーメン店。なかなかの当たり店。道外に店舗がないのが惜しい。北海道住みたい。

f:id:toshi-take:20210922213238j:plain

帯広市内の六花亭本店へ。家族に向けてお菓子を送る。2階のカフェでお茶をしようとしたが、少し待つということで断念。そこまでではないんだよな。

 

道の駅忠類に無料のキャンプ場があるとのことで向かうことに。

f:id:toshi-take:20210922213816j:plain

道の駅なかさつないでジェラートを。

 

f:id:toshi-take:20210927010423j:plain

道の駅忠類横の公園。この道の先にキャンプの敷地があるのだが、お盆期間のため明るいうちなのにパンパン。しかし、その向かいには車中泊専用の駐車場が。トイレや流しもあり、静かでとても良い車中泊ができました。