北海道旅行17日目

北海道旅行17日目(8月13日)道の駅忠類。

 

忠類は大樹町の隣。大樹町といえばホリエモンのロケット会社があるイメージ。ということで行ってみることに。

f:id:toshi-take:20210927200827j:plain

ホリエモンがかかわっていたはずの大樹のパン屋。

f:id:toshi-take:20210927200922j:plain

クルトンがザクザクでうまい。油を吸ってるから私みたいな若者には最高ですがもう少し年を取るとどうでしょう。

f:id:toshi-take:20210927201044j:plain

道の駅コスモール大樹のミニソフト。これがこの旅で上位を争うおいしさ。生クリームのように持ったりとしたおいしさ。北海道の道の駅のミニソフトは基本的には全然ミニじゃない。1日で何回か食うかもしれない日はミニにした方がいいね。

帯広方面に戻ることに。

f:id:toshi-take:20210927201803j:plain

途中で幸福駅へ。

f:id:toshi-take:20210927201725j:plain

f:id:toshi-take:20210927201745j:plain

観光地感強め。記念切符を買おうかと思ったけど人ごみっぽくなってたので断念。

f:id:toshi-take:20210927201823j:plain

帯広スイーツ巡りチケット(そんな感じの名称)で買った、イチゴのミニソフト。

f:id:toshi-take:20210927202326j:plain

お隣の愛国駅へ。

f:id:toshi-take:20210927202404j:plain

こちらの方が好み。今でも電車が走っていそうな感じがしてすごく良い。

f:id:toshi-take:20210927202619j:plain

f:id:toshi-take:20210927202631j:plain

札幌までの値段の4倍で東京行けるって安くない?!

 

他にも当時使っていた道具などが見ることができました。

f:id:toshi-take:20210927202938j:plain

f:id:toshi-take:20210927203025j:plain

スイーツチケットは4枚綴りで2枚目はたい焼きに。十勝の小豆使用!とよく目にしますがそれを十勝で食える喜び。

 

道の駅おとふけで車中泊。道の駅の建物の向かいに大きい広場があり、そこが臨時駐車場になっていて、そこで車中泊をしてとのこと。そこに止めて車中泊の準備をし、コーヒーを飲んでいると車内にコーヒーをぶちまけるという事件が。車自体についたコーヒーは少なく、大方拭き取れましたが、マットや1番はまくらにかかってしまった。掃除に力を入れている間に気分がハイになってしまう。

f:id:toshi-take:20210927203243j:plain

その結果夜の炭水化物は控えているのにインディアンのカレーを食ってしまう。トッピングも前回と同じハンバーグ。めちゃくちゃうまいからよしとしましょう。

f:id:toshi-take:20210927203255j:plain

ガラケーみたいな画質。