2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行17日目

北海道旅行17日目(8月13日)道の駅忠類。 忠類は大樹町の隣。大樹町といえばホリエモンのロケット会社があるイメージ。ということで行ってみることに。 ホリエモンがかかわっていたはずの大樹のパン屋。 クルトンがザクザクでうまい。油を吸ってるから私みた…

北海道旅行16日目

北海道旅行16日目(8月12日)上士幌航空公園キャンプ場で起床。 テントから出ると気球が。ガスを出したり止めたりして調整するわけだけどめちゃくちゃおとがして、ガスの出力の強さがわかりました。 キャンプ場近くのナイタイ高原牧場に向かうことに。 すごい…

北海道旅行15日目

北海道旅行15日目(8月11日) 道の駅あしょろ銀河ホール21で起床。 14日にばんえい競馬が開催されるため、そこを目的帯広周辺をまわることに。 道の駅ステラ★ほんべつでアイス休憩。休憩というほど走ってはないのですがね。 お次は池田町へ。 ワイン城。ワイン…

北海道旅行14日目

北海道旅行14日目(8月10日)道の駅摩周温泉で起床。 本日は摩周湖に行きます。調べてみるととても青くきれいで、法律的には湖でなく水たまりだとかなんとか書いてあり、期待が高まります。 車を20分ほど走らせ、到着!! 何も見えねーーーーーーーーー!! 霧…

北海道旅行13日目

北海道旅行13日目(8月9日)。道の駅流氷街道網走で起床。 この日は旅の中でも楽しみにしていた網走監獄へ。夏場は網走には網走監獄以外の観光地はあるのかと思ってしまいますがね。 すき家の朝飯。吉野家が好きなのだが北海道にはところどころにしかチェーン…

北海道旅行12日目

北海道旅行12日目(8月8日)。旭川のホテルで起床。 石狩川にかかる旭橋、新橋。写真が下手なので伝わらないが、この自然を栄えている都市でも感じられる旭川は本当にいい。小学生のころ、遊んだり、野球をしたりして毎日見ていたこの景色。今考えれば本当に幸…

北海道旅行11日目

北海道旅行11日目(8月7日)。道の駅とうまで起床。本日はオリンピック野球決勝を見るため旭川市内にホテルを取っています。車内にもTVが欲しい。といいますかこのあたりからキャンピングカーが欲しくなってくる。外食やコンビニ飯が多いとさすがに飽きちゃい…