北海道旅行18日目

北海道旅行18日目(8月14日)道の駅おとふけ。

 

本日はばんえい競馬を見に行きます。ばんえい競馬は夜からなので午前中は帯広市内をぶらぶら。

 

まず最初はコインランドリー。7時くらいに行ったからガラガラ。スポーツ新聞を購入し、競馬の予想を。

 

そして、帯広駅に向かい、スイーツ券を使いにデパートに。

f:id:toshi-take:20210929232026j:plain

ミニのはずだがでかい。作ってくれた人が出しすぎたのかはみ出てますわ。

f:id:toshi-take:20211013163851j:plain

前日泊まった道の駅で隣のおじさんに教えてもらった、帯広駅前のクレープ店の半額フェアで、300円でクリームもりもりクレープを昼飯代わりに。そして、帯広競馬場へ。

 

f:id:toshi-take:20211013164135j:plain

開場前に行ったら並んでました。翌日が重賞らしい。

f:id:toshi-take:20211013164159j:plain

始めて行った地方競馬でしたが、施設的には

中央競馬よりもボートレースよりな感じがしました。

f:id:toshi-take:20211020174341j:plain

パドックからスタート地点へ。マジででかい。サラブレット見てでかいと思ったけど、比じゃない。この世の生き物とは思えないくらいデカかった。カルチャーショックでした。

f:id:toshi-take:20211020174357j:plain

f:id:toshi-take:20211020174624j:plain

当たり前だけど普通の競馬とは違いますね。レースというか農作業の延長な感じがしました。ギャンブルとしてはあまり盛り上がりにくい感じかな。迫力がすごくて面白かったけどね。

 

中央競馬が買えるjplaceがあり、何となく馬券を200円分買ったら2000円になり、何ともついていました。このお金ラーメンを食うことに。

f:id:toshi-take:20211020175134j:plain

f:id:toshi-take:20211020175146j:plain

夜の山岡家はヤバいですね。サービス券が5枚たまったので餃子もつけました。10枚までは待てませんでした。

 

無料の高速道路を使い、再び道の駅忠類に向かい、宿泊。とても混んでいて、前回使った車中泊専用スペースは使えず。