北海道旅行1日目

北海道旅行1日目(7月28日)、お洗いからの商船三井フェリーで苫小牧へ!

と思っていたら台風によりまさかの欠航・・・まあ仕方ない。

 

31日に函館競馬場のチケットを予約しているため、これに間に合わせるには青森まで行くしかない・・・がんばるぞっ!ということで青森まで運転することに。

 

f:id:toshi-take:20210731202634j:plain

一緒にがんばるぞ!ハスラー

経費節約でなるべくした道で行こう。ということで埼玉を出発し国道4号線をひたすらに下ることに。

 

たくさんのトラックと一緒にひたすら運転し、栃木、福島、宮城と進み、仙台でお風呂に。(運転に力を注いでいたため、写真を全くとってない泣)

 

風呂から出ると外が暗い。ここまで300キロ以上運転していたため、明日は高速に乗りたい。ならサービスエリアで車中泊だ。

 

グーグルマップの指示する街灯のない山道を進み教習所以来の高速道路に、思ったより怖くないぞと思いながら進む。

 

30分ほど走り、もうそろそろ止まりますかと思いサービスエリアの看板を探す。がなかなか出てこない。その後出てきたかと思えば1回行きそびれたのち、サービスエリアに入ろうとするがトラックだらけでどこに止めればいいかわからず、2回止まりそびれ根場所が決まった時にはすでに2時間ほど走っていた。

 

結果的には1日で470キロを走った。これまでの最高が100キロだったのでもうやばいやばい。明日にも250キロ走らないといけないため、ゆっくりしなければならない。