北海道旅行5日目

北海道旅行5日目(日曜日)函館のアパホテルを出発。洞爺湖を目指して北上します。

 

前々日にラッキーピエロに行った際に気になったオムライスを食べたい。ということで一番北にあるラッキーピエロで、チャイニーズチキンオムライスを注文。

 

 

f:id:toshi-take:20210808211646j:plain

人気のトロトロタイプではないが、十分柔らかく何よりでかい。写真じゃ伝わりずらいな。そもそもチキンが大きいもんね。

f:id:toshi-take:20210808211842j:plain

沸かしたてウーロン茶。なんかのブログでラッキーピエロはチャイニーズチキンが名物のように、ウーロン茶もうまいと見たため注文。おいしい。だが僕にはお茶を比べることはまだ早いな。

 

腹がパンパンになった後は再び洞爺湖を目指す。

 

長万部のあたりではドライブインが増えてくる。営業しているのは半分くらいかな。廃墟を眺めながら運転するのもなかなかいいもんだ。

 

道の駅スタンプラリーも台紙を購入し、なるべく集めようと頑張ります。洞爺湖までは2駅押せた。ということで到着。

f:id:toshi-take:20210808213141j:plain

雄大である。

HOを購入しているため、クーポンのあるホテルへ。

f:id:toshi-take:20210808213305j:plain

こんなきれいなホテルの日帰り温泉が半額なんて嬉しい限りだ。

写真は撮り忘れたがシャンプー&コンディショナーのドリンクバー(←謎)的なやつをやっていた。女性にはとてもいいんだろうな。

 

泉質もとても良い。湯の花浮きまくりで、しょっぱい温泉っぽい温泉だ。満足感があるな。

f:id:toshi-take:20210808213620j:plain

レモン水。なかなかレモンの味が濃い。ただおしゃれなだけでないこの気遣い、いや素晴らしい。宿泊してみたいもんだ。

 

f:id:toshi-take:20210808214125j:plain

本日の寝床に向かう前に道の駅京極で水を汲みます。家族連れが多く、活気があります。やっぱり活気がある方が気持ちがいいですね。すがすがしい気持ちになれるし、水もおいしい。

f:id:toshi-take:20210808214815j:plain

留寿都の道の駅の奥の公園で車中泊。なかなかの距離を運転しました。