北海道旅行7日目

北海道旅行7日目(8月3日)道の駅留萌で起床。

本日はキャンプをしようと思います。天塩に向けてオロロンラインを北上します。

 

f:id:toshi-take:20210810203950j:plain

f:id:toshi-take:20210810204016j:plain

最高の天気に最高の眺め、めちゃくちゃ気持ちええ。

 

小学生のころに天売島に行った。そのことを思い出し、羽幌で休憩をすることに。出発が早すぎたため、まだ9時とか。そんな時間からやってる店なんて・・・あった!フェリーターミナル内の食堂がもうやっているじゃないか。ということで浜のかあちゃん食堂へ。

f:id:toshi-take:20210810205733j:plain

f:id:toshi-take:20210810205743j:plain

刺身定食。たしか1500円。ホタテの身がすんごい肉厚。こんなん食ったことないや。甘えびがまたやばい。大振りで甘く、全く臭みがない。なかなか衝撃的でございました。

 

再び北上を続けます。

f:id:toshi-take:20210810210246j:plain

道の駅天塩でソフトクリームを。北海道来て初めてのソフトクリーム。当然うまいのだが、この見た目の感じもいいねぇ。

 

そして、本日の宿泊地の天塩町鏡沼海浜公園へ。

f:id:toshi-take:20210811204416j:plain

f:id:toshi-take:20210811204425j:plain

 なんかいい感じの写真取れた。

 

キャンプ場近くの温泉へ。茶色の温泉らしい温泉。とてもしょっぱかった。傷に効くんだろうな。

 

キャンプ飯ということで持ってきたセリアの鉄板を使うため焼肉を決行。

f:id:toshi-take:20210814203335j:plain

f:id:toshi-take:20210814203319j:plain

和牛と牛タン。いい肉はうまいけどキャンプ感はあまり出ない。多少固いアメリカ牛の方がいいな。

 

この旅始まってのキャンプ。なかなかいいもんだなと思いつつ就寝。